二上山”にこにこ”キャンプ!!


活動記録:二上山まなび交流館2007年8月24日〜25日(1泊2日)
 


【保護者の皆様から】
○ ○○と○○の母です。返事遅れてすみません。その節はふたりがお世話になりましてありがとうございました。○○はとても楽しかったらしくまた参加したいといっています。○○は最年長だったせいか恥ずかしがってあまり私には話してくれません。でもよくふたりの会話の中に何かとキャンプの事が出てくるので本当はすごく楽しかったんだと思います。ふたりにとって良い経験になったと思います。ありがとうございました。

○ ○○○の母です。あそあそでは、○○○がお世話になり、楽しい経験をさせていただき、ありがとうございました。○○○からも、楽しかったこと、おもしろかったことの話をたくさん聞き、また、写真の中の○○○の笑顔を見て、すご〜く楽しかったことが分かりました。家族旅行では、体験できない貴重な体験をさせてもらんたんだなと感謝しています。実は、○○○の母も若かりし大学生の頃、小学生のキャンプのお手伝いをしたことがありました。帰り際のぱんちょさんの涙に昔を思い出し、泣きそうになってしまいました・・・ またの機会があれば、また参加させたいと思っています。本当にありがとうございました。
○○○です。キャンプの中で、たくさん手伝ったり、遊んでくれたりして、ありがとう。とても楽しかったです。また、会えるといいなぁ〜 

○この度は、娘の○○○、息子の○○が大変お世話になり、ありがとうございました。二人とも、とても貴重な体験ができ、忘れられない夏休みの思い出となったようです。
また、写真も見せて頂き、子供たちが楽しんでいる様子が伝わります。11月にも富山大学で親子学習があるとのこと、「絶対行きたい」、と言っていました。本当にありがとうございました。皆様によろしくお伝え下さい。

○ ○○です。いろいろお世話になりありがとうごさいました。親元を離れての宿泊は初めてでしたが、(親の方が心配でしたが)本人もとても楽しく、知らない子とお友達になれたと喜んでいました。ぜひ、来年は2泊のキャンプに参加したいといっています。本人も体力的にも、自信がついたみたいです。また、よろしくお願いします。

○にこにこキャンプに参加にした○○の母です。お世話になりありがとうございました。とても、楽しかったようで帰宅後もキャンプの話をたくさんしてくれます。自由研究もキャンプの様子をパネル形式で作成しました。要望としては、キャンプの内容が不明だった事、連絡事項がメールだけだとパソコンが故障した時詳細がわからないので文書でも必要だと思います。
また、参加したいと言ってますのでよろしくお願いします。

○帰ってきた25日の夕方娘が突然泣き出しました。聞いても理由が分からず心配していましたが、後になって聞いてみると“もうロッタとムキャに会えなくなると思うと涙がとまらなかった”との事。泣いた後は、キャンプファイヤー等の出来事を楽しく語る娘でした。あそあそのスタッフの方々には大変感謝しております。次回の機会には又参加させたいと思います。ロッタとムキャさんにもよろしくお伝え下さいノps.スタッフ皆さんの愛称を全て覚えていましたよ

○メールありがとうございます…すいかの○○母です。見送り時…不安と期待で落ち着きを無くしていた息子を…帰宅後には…何か…成長を感じたように思います〓…なかなか体験出来ない事をしてきたと話す彼の眼は輝いていました…ホントにありがとうございます。また…担当して下さった…ウールちゃんとダニエル君にお礼の手紙を書かせたいと思っています。

○お世話になりました。本人は、機会があればまた、参加したいと言っています。その時は、またよろしくお願いします。いろいろありがとうございました。

○8月24、25日のにこにこキャンプの際には、お世話になりありがとうございました。本人はちょー楽しかったと言っており、特にウォクラリーが楽しかったと話していま
す。来年は、兄弟で参加したいと早くも楽しみにしている状態です・・・・・・。先生方も大変だったと思います。お世話様でした。

○にこにこキャンプでお世話になった○○です。 暑い中、スタッフの方々には大変お世話になりました。帰りの車中、○○はウォンウオン泣いていました。みなさんや友達と別れるのがさびしかったようです。それだけ楽しく、時間が経つのがはやかったようです。また機会があれば参加したいと言っていました。本当にありがとう&お疲れさまでした。

以下参加者募集時
参加者募集時


【日程】平成19年8月24日(金)〜25日(土) 1泊2日
【内容】野外炊飯、キャンプファイヤーなど。(内容は変更になる場合があります。)
※初日のお弁当はいりません。
【集合・解散】
集合 8月24日 高岡駅09:40(受付スタート9:30〜)
  現地 11:00
解散 8月25日 現地 14:00
  高岡駅15:15(お迎えをお願いします。)

【対象】小学校1年生〜小学校6年生および中学生の男女
【定員】30名
【活動場所】二上まなび交流館(高岡市)TEL0766−21−0001
【指導体制】渡辺他10名程度の指導者およびボランティアスタッフ。
【参加費】おひとり**,000円(宿泊代、食事食材代、交通費、保険料など活動費として)
【申し込み方法】***へタイトルは「にこにこキャンプ」として、参加者全員の氏名・学年・メールアドレスを送ってください。
不明な点などがありましたら、下記谷口までご連絡ください。
【お問い合わせ】
あそあそ自然学校 代表 谷口新一
〒930-0464 富山県中新川郡上市町浅生15番地
TEL:076-472-4410
MAIL***
主催:あそあそ自然学校
ボランティア協力:富山大学児童文化研究会
あそあそ自然学校へ