■冬休みの冒険2009
平成21年1月6日(あそあそ自然学校周辺)



【保護者のみなさんから】
今日は、ありがとうございました。大根を掘らずに火をおこしたんだ!秘密基地はねぇ〜。と、帰りの車の中は、とても賑やかでした。私と一緒にいたのは、祖母で、お陰で風呂に入れて…と祖母も、とても喜んでくれました。○○にとっては、大婆ちゃんなのですが、この大婆ちゃんのウチは、暖炉なので、こんど火を起こさせて〜!と頼みまくっていた○○です。冬休みの宿題の日記に、今日の事を今、一生懸命書いてます。また2月のキャンプ宜しくお願いします。今度は、日にちを間違えないようにしますので… それでは、また、お会い出来る日を楽しみにしております。
今日はありがとうございました。動物の足跡を見つけてうれしかった、だいこんもほったよ、など大自然の中で楽しかった話をたくさんしてくれました。また、ぜひ参加します。
今日はありがとうございました。娘は帰りの車の中でも楽しかったと大興奮でした。動物の足跡を見つけた話や、料理も楽しかった、また家でもやりたいといって、いろんな経験を積んだんだなと嬉しくなりました。本当にありがとうございました。本人はいろんなキャンプも行ってみたい!とやる気満々です。親としてもいろいろやらせてあげられたらな。と思います。また、主人とも相談して、なにかの企画で応募するかと思いますが、よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。本日は大変お世話になりました。とっても〓楽しかった様で帰り道たくさん話してくれました。今日参加させて頂き、とても楽しく貴重な体験が出来た様子に私も嬉しく思っています。のびのび楽しみ遊ぶ事は○○にとって大きなプラスな事です。今後も機会がありましたら参加させて頂きたいなぁと思います。
昨日は参加させていただきありがとうございました。普段は少食の娘が、「豚汁を三杯も食べたよ。すっごいおいしかった。」と嬉しそうに教えてくれました。また、2月のキャンプにも参加したいのでよろしくお願いします。
昨日は本当にありがとうございました。顔を見るなり、疲れた〜、お腹すいたーばかり言っていましたが、落ち着くと出るわ出るわ。雪投げでいかに自分が戦ったか、ピアスのお兄さんの投げるたまが時速100kmはあったとか、谷口さんのお家が近くにあって、屋根めがけて投げたら、転がり落ちた玉がちょうど敵にあたった等々止まりません。ひおこしをしたことや、竹で笛みたいに吹いて燃やしたこと、露天風呂まであってとても気持ちよかったとか・もう止まらない止まらない・こういうのが、心ゆくまで遊べて大満足、幸せな状態というのでしょう。話をきく親まで幸せになりました。さすがあそあそです。本当にありがとうございました。でもよろしければ、1つだけお願いがあるのです。あの泥だらけのスキーウエア〓ボーナスで買ったばかり。おとつい、初スキーでつかったばかり。それが、せんたくに一時間かかってしまいました。この冬中もつだろう、とふんでいた防水もつゆときえてしまいました。〓 毎年の恒例行事でこんなになることが、もし、予測できておられるのなら、新品のスキー服を着せていく私のように気づかない親のために、これからは、「泥だらけになるかもしれない ので新しい物は、勧めません」と教えてあげてくださいませ。お世話になっていながら、こんなことを話してしまった私をどうぞお許し下さい。本当にありがとうございました。
うちでは体験できないことを、たくさん経験させて頂き子どもたちも喜んでいます。みんなでつくった昼食はおいしかったようで、おかわりしたと言っておりました(^_^;)お友達の○○さんも、帰路の車中でお母さんにたくさん話をして疲れて眠ってしまったようです。今後もよろしくお願いしますm(__)m
昨日のキャンプがよほど楽しかったとみえて、帰ってからも興奮して家族にキャンプの話を熱く語っておりました。ありがとうございました。
先日はありがとうございました。お迎えが遅くなりましたが、ご丁寧に対応いただき重ねてお礼申し上げます。いつもながらとても楽しかったようで、富山駅から電車に乗ってあっという間に寝てしまい、目覚めてすっきりした後は話が止まりませんでした。写真もいつも本当にいい笑顔で写っていて、楽しい時間が伝わってきます。家庭ではまずこんな顔はしませんね・・・・春のキゴ山キャンプも「必ず申し込んで」と言われたので、優先予約の申し込みをお願いします。 

あそあそ自然学校