■ゴールデンウイークの冒険
平成22年5月1日(土曜日)
歴史ある城山へのウオーキング 〜春の里山・雑木林を歩こう!〜



【保護者のみなさんから】
今日は一日ありがとうございました。一人参加はうちの子だけと聞いて大丈夫だったかなぁと心配しましたが、おたまじゃくしをみつけたことお弁当たべたことお風呂にはいったこととても楽しそうに話してくれました〓〓でもやっぱりさびしい気持ちもあったのかうちに着いてほっとしたらちょっと泣いてしまいました。満足そうな顔ですぐ寝ました〓よほど歩いたのか足痛くなった!と言ってました!! 楽しい体験ありがとうございました!

お疲れ様でした。今日は有難うございました。天候にも恵まれ本当に充実した1日でした。初めての山登りやおたまじゃくしの手づかみと子供にとってすばらしい経験をさせてあげることが出来ました。最後、疲れて泣いてしまい残念な部分もありましたが、今後も参加したいと行っておりました。帰りの車では爆睡で家についても3時間眠り続けました。お世話してくださった皆様方には大変感謝しております。今後も参加を考えておりますので宜しくお願い致します。本当にお疲れ様でした。

本当にありがとうございました〓ゴールデンウイーク素敵なスタートが切れました。色おにも楽しかったです。

昨日はありがとうございました。なかなかできない体験をすることができて、とてもよかったです。小2の長男○○は、とても楽しかったようです。植物の名前「きけまん」や「シャカ」などたくさんの名前を言ってました。ゆでたらおいしいとタンポポさんから聞いていたのに、その植物を親が全部山に置いてきたのでとても怒ってました。また取りに行かんなんとも言ってました。きんたさんに昼食後いろおにで遊んでもらったことやおたまじゃくしを取ろうとしてどろどろになったことも夕食のときに楽しそうに話してました。年中の次男○○にはつらかったようです。道中の疲れて歩けんようになったことや、昼食中にお腹が痛くなったこと等を挙げて、文句ばっかり言ってました。ただ、つるぴかさんの「すみーれ、みれみれ、すみれみれ」の歌を大変気に入っていて、あの場では全然歌わんかったくせに、うちでは嬉しそうに歌ってます。帰宅後、親は二人ともくたばってましたが、子ども達はまた近所の子ども達とサッカーをしたり自転車に乗ったりと、とても元気で驚きました。私達親自身もこんな経験をなかなかしていないので、また是非参加させていただきたいと思ってます。写真もありがとうございました。

城山ウォーキングでは、親子で楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。こんなに歩いたのは、久しぶりでしたが、自然に囲まれて、とても気持ちよかったです。○○は、新しい仲間に出会えて、大はしゃぎして、ヤックルリーダーを大変困らせてしまいました。すみませんでした。でも、目一杯思う存分、楽しむことができたと思います。普段、なかなかできない体験をさせて頂きました。ありがとうございました。


あそあそ自然学校