■夏休みの冒険〜エンジョイ☆あそあそ夏遊び!〜
平成23年7月24日(日曜日)
平成23年7月31日(日曜日)





【保護者のみなさんから】
本日はとても素晴らしいひとときを過ごさせていただき、本当にありがとうございました。自己紹介の時から泣いてばかりいた情けない息子ですが、「楽しかった!早くまた行きたい」と、大変楽しかったようです。スタッフの皆さまの優しさ(きんたさんの華麗なお仕事ぶりには感銘を受けました)をたくさん感じて、8月18日からの1拍の合宿(?)にも不安を感じることなく、初めて一人でのお泊まりに送りだせます。どうぞよろしくお願いいたします。今日、皆さまと出会いがありましたこと、心より感謝しております。親の私もハマってしまいそうです。また秋にもおじゃまさせてください!それでは、本当にお疲れさまでした。暑い日が続きますのでお身体にお気をつけて。最後になりましたが、ロッコリーさんチワさんにもくれぐれもよろしくお伝えください。
昨日は、お世話になりました!○○です。○○○は、二度目の参加。○○○と私は初めての親子参加でした。出発前からきんたさんに会えるのを楽しみしていた○○○でした。あそあそへは初めて行くということで、大岩を過ぎての上り坂は、正直、この先どうなるのかとちょっと怖い道のりでしたが(笑)夏遊びは本当に満喫できました。友達を誘っての参加だったので、最初、○○○は友達と2人で行動したり、○○○は私から離れなかったりでしたが、竹での食器作りあたりからテンションが上がっていき、みんなの輪の中に自分たちから入って行動してました。泥んこになったり、川でビッショリ濡れたりと自然を満喫できたようで、一緒に行った友達もとても喜んでくれました。竹の器はこれからの夏に大活躍しそうです。ありがとうございました。また、機会をみて参加したいと思います。きんたさん、ロッコリさん、チワさん、本当にお疲れ様でした。
先日は、大変お世話になりありがとうございました〓初めての夏休み〓を迎える小1のお兄ちゃんに、楽しい思い出を作ってあげたいと思い、参加しました。何もかも楽しかったようで、大変喜んでいました〓だだ、スイカ割り〓のくじに外れてしまい、泣きべそをかいていました〓〓新しい友達もできて、帰りに一緒に不動の湯〓に入ってきました〓1歳の妹も大きい子に負けじと楽しんでいました〓流しそうめんもしっかりいただき、スイカ〓も自分でおかわりをもらいに行き、川遊びでは、冷たい水も平気で入って、大喜びしていました〓また、ぜひ参加させてもらいます
昨日はどうもありがとうございました。初めての流しそうめん、スイカ割りそして川遊びすごく楽しんでました。また機会がありましたらよろしくおねがいします。
先日は親子共々大変お世話になりました。突然の申し込みにも関わらず、きんたさんにはご丁寧にして頂きとても感謝しております。 子供たちは、最初はみんなの元気な雰囲気に圧倒されて(笑)馴染めずにいる場面も多かったですが 水遊びをする頃には、笑顔も見られ、家に帰った頃には 楽しかった〜〜〜!ととても喜んでいましたよ^^ ○は、夜に早速 日記にあそあそでの出来事を書いていました^^ 家ではゲームをしていることが多く なかなか自然の中で過ごす事も少ないので 今回のあそあそ自然学校は、子供たちにとっては、 よい経験となったと思っております。機会があれば、また参加させて頂きたいと思います。またお会いできるといいですね^^ きんたさん、ありがとうございました。
「きんたさんこんにちは、僕はあそあそ自然学校に参加した○○○○です。僕の一番楽しかった事は、川遊びと流しそうめんでした。川遊びは、水の流れが強くて驚きました。もっと長く遊んでいたかったのに残念でした。流しそうめんでは、大きいトマトも流れてきたので驚きました。はしでつかもうとしても、つかめなかったです。今後もいろいろな遊びを考えてください」(お子さん本人より)

あそあそ自然学校
Tweet Check シェア