秋の冒険〜自然の中で「じぶん力」を高めよう〜
平成23年9月19日(月・祝)
平成23年9月23日(金・祝)





【保護者のみなさんから】
昨日はありがとうございました。さっそく写真をダウンロードして子供に見せたら、「きんたが写ってない」ととても残念がっていました。上の子は、火おこしと里芋堀りが楽しかったようです。下の子は、色探し。家に帰ってきてからも「ピンクのお花、○○○見つけたよ。秋はピンクと赤だね。」と話してくれました。それぞれ秋を見つけておもしろい一日を過ごすことができたようです。参加した子供たちがとても積極的で元気のある子供たちだなあと感じました。うちの子たちは照れ屋なので、参加しても一緒に楽しめるかどうか心配でしたが、みんなに影響されたのか、積極的にいろいろな役割をこなしていて、たのもしく思いました。また機会があれば、参加したいです。私は、ピザと芋汁がとても美味しくて、今日は芋汁の材料をさっそく買ってきてしまいました。ありがとうございました。
秋冒険では大変お世話になりました・ありがとうございました。朝、別れた時の顔と帰りの顔が全く違っており頼もしく感じました。帰りはホントに楽しそうに満足した顔に見えました。年下の子達に頼られたこと秘密基地を作ったこときんたさんやロッコリさん達と遊んだことを帰りの車の中で話してくれました。夜は足が疲れた…と言い直ぐに寝ました。楽しい一日をありがとうございました。
今晩は。今日はお世話になりありがとうございました。楽しかったと言って帰って来ました。豚汁や釜戸でのピザ作りが印象深かった様です。みんな楽しそうで生き生きとした感じの集合写真も拝見しました。また参加させて頂きたいと思います。他のスタッフの方々にもよろしくお伝えください。
昨日は、息子がお世話になり、ありがとうございました。初参加で、しかも単独参加!!! 親の心配をよそに、息子にっとっては、何もかもがはじめての体験で、そのすべてが楽しかったようです。“また、行きたい!!”と、自分から言ってくれました。親として、この言葉が聞けてとても嬉しかったです。またお世話になりたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。きんた様、スタッフの皆様ありがとうございました。

あそあそ自然学校
Tweet Check シェア