秋スイーッチョン♪キャンプ2011
平成23年10月1〜2日(旅館だんごやおよびあそあそ自然学校)




【保護者のみなさんから】
一泊キャンプありがとうございましたf(^_^)○○○も探険などさまざまな体験ができて大満足の二日間だったようです。キャンプファイヤーが楽しかったと言ってました。あそあそまで50分くらい歩いたよ!お母さんやったら死んどるわって言われました(笑)たくましくなってきて嬉しいです。ありがとうございました帰りの車のなかで寝てしまいました☆
キャンプに参加させて頂き ありがとうございました(*^_^*)帰り道の車の中…感想を聞きながらも眠りにつき 家に帰ってから キャンプでの出来事を話してくれました〓ずっと歩いて散策したこと、リーダー達それぞれと交わり合った活動のこと、リーダーそれぞれの特徴、とん汁作りでの自分の役割、グループで入ったお風呂のこと、友達が出来たこと。話しはつきず、どの話しをする時にも いきいきした様子がすごく伝わってきて行かせてよかったな(o^^o)と本当に思えました。「また 行きたいっ!」と力を込めて言ってました(笑)っ。普段出来ない活動を体験することが出来た一泊二日になったようです。また 日程をみて 参加したいと思います(^-^)/指導してくれたリーダーさん達本当にありがとうございましたo(^▽^)o
こんにちは。今回も大変お世話になりまして有難うございました。子供達は、夏も参加させていただいたのですが前回よりも今回はもっともっと楽しく充実していたと聞きました。棒でパンを作ったり、クルミを拾い割って餅?に入れたり!!今までに経験した事がなかった事だらけでおもしろかったようです。あれもして・・・これもして・・・などなど目を丸くしてたくさんのお話を聞かせてもらいました。本当に感謝しております。今から「次も行く」って話もしていました。また是非参加させていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。
昨日はありがとうございました。帰りの車の中で楽しそうに話をしてくれました。キャンプファイアーと秘密の基地作りがめちゃくちゃ楽しかったと言っていました。ずっと秘密基地にいたかったらしく、リーダーが何度も誘ってくれたのに、棒パン作りもしなかったと本人談。今までなんでもいやいやながらも親には従っていたのに、自分のしたいことを優先して棒パン作りをしなかったことにビックリしました。自己主張!自然の成せる技でしょうか。薬も大変な中しっかり対応していただきありがとうございました。また参加させたいと思っております。よろしくお願い致します。
友達兄弟のいない一人参加で、何時もキャンプで会える顔見知りの友達もいなかったようですが、新しい友達ができて楽しかったと、元気な顔を見せてくれました。『スイ〜ッチョンキャンプ』は私たち親にとっても上市町大岩という素敵な場所に送迎がてらドライブできるいい機会で、毎回楽しみにしています。キャンプの後、娘は「お昼はおにぎり3個と豚汁1杯だけだってんて」と言いながら解散場所近くのお店で牛丼をペロリ。谷口リーダーの東大への道など、店主の話を聞きながら楽しそうに過ごしていました。そして「また来年も必ず来ます」と約束していました。
先日のスイッーチョンキャンプでは、お世話になりありがとうごさいました。迎えに行った時、眠るまで、時々泣いていたので、詳しく話しは聞けなかったのですが…ただ楽しかったから別れるのが寂しかったそうです。それぐらい、楽しかったのだと思いました。くるみを拾っておやつを作ったことや、探検に行ったことなど、とても楽しかった話しを、落ちついた頃聞くことができました。
先日はスイッチョンキャンプで娘がお世話になりました。「おみやげ〜」と言って渡された袋をのぞくと黒い丸いのがコロコロと・・・。「これ何?」と聞くと「くるみだよ〜」と教えてくれました。本当かな?と思って洗ってみると確かにくるみでした。スーパーで買ってくるミックスナッツでしかくるみを見たことがなかったのでちょっと感動でした。本人はカニを捕まえたことや、拾ったくるみでおもちを作ったこと、みんなで一緒に寝た事がとても楽しかったと教えてくれました。知らない子とも協力して過ごすうちに仲良くなれたと喜んでいました。是非またキャンプに参加したいと親子共々思っております。今後ともよろしくお願い致します。
あそあそ自然学校
Tweet Check シェア