雪だるま&スキーキャンプ2011
平成23年12月26日〜28日  国立妙高青少年自然の家(新潟県)




【保護者のみなさんから】
2泊3日のスキーキャンプ、○○○はとても楽しかったそうです リーダーのみなさんがとてもやさしくお友達もできたそうです スキーもソリーも探検も全部楽しかったと言っています また、参加したいと言ってますので機会があったらまた、よろしくお願いします ありがとうございました
○○と○○、大変お世話になりましたノ心配してた○○でしたが、スッゴい楽しかったァと2人からたくさん話しが聞けて『またスキーしたい!!』と目を輝かせていました。とても楽しい一時を過ごさせて頂き、本当にありがとうございましたノまた機会がありましたら、よろしくお願いします。
今回、初めての参加であり、また全く知らない子どもたちとの2泊3日ということで、少し心配もしておりましたが、帰ってきてからの楽しかったとの満足した表情や少し大人びた発言を聞き、行かせて良かったと思っています。友達がたくさんできたとのこと、またあそあそのプログラムに参加しようと約束してきたとのこと、雪でたくさん遊んで、スタンプラリーで1番になったとのこと、いろんなことを楽しそうに教えてくれました。2泊3日との短い時間ですが、親から離れ、新しく出会った人と過ごすことですごく頼もしくなったようです。また、あそあそのプログラムに参加させたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
雪だるま、スキーキャンプでは、大変お世話になりました。スキー初心者の娘が、とっても楽しかったーと、帰って来ました。リフトは怖かったみたいですが、いい経験になったと思います。また、あそあそのキャンプに行きたいと、帰ってすぐ言ってました。あそあソングも、家で口ずさんでます。あの歌、とても素敵な歌詞ですよね。つるぴかさんは、ピアノも弾けて、何でも出来て、凄いなぁと感動しました。雪遊びも、とっても楽しかったみたいで、富山に戻って、雪の少なさに、娘はガッカリしていました。お姉さん、お兄さん方にも、大変お世話になりました。誰々は、エッチだとか、色々な話を聞かせて貰い、楽しかったんだなぁと、つくづく感じました。写真もありがとうございました。また、参加させて頂きたいと思います。
初めてのキャンプ、どうなるかと実は親のほうが心配していました。が、帰ってきたときの第一声「楽しかった〜。まだ一週間ぐらいいたかった!」とのこと。友達ができたこと、二段ペットで寝たこと、スキーが楽しかったこと、みんなでゲームしたことなどなど、たくさん思い出話を聞かせてくれました。聞いている私まで子供のころを思い出して楽しい気持ちになりました。たくさんの思い出ありがとうございます。二月のクロスカントリーも本人は楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
今まで、キャンプの応募に外れてばかりでようやくキャンプに参加出来ました。当選してからは、毎日楽しみにキャンプの日を待っていました。2泊3日で心配していましたがとても楽しく過ごせたようでよかったです。帰ってきた日に声がかすれていました。風邪をひいたのかと思ったら笑いすぎで声が嗄れたとのこと・・・初めて会った子とすぐに友達になり、スタッフの皆さまがとてもおもしろく、楽しく毎日があっという間に過ぎたこと初めてのスキーも何度も転んだが最後はリフトにまで乗れた事 など 普段、家でゲームばかりの毎日でどうかと思っていました。ゲームがなくてもこんなに楽しめる事をわかってもらえて母は本望です。是非、機会があればまた参加したいです。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック Facebookシェア