春休みの冒険〜ヒスイ宝石を探しに行こう!〜
平成25年4月1日(月)
平成25年4月3日(水)
協力:竹内行雄ヒスイ加工販売様






【保護者のみなさんから】
いつもありがとうございます。子供たちは昨年は強風&電車ストップで岩瀬浜でしたが、すごく楽しかったそうです。今年こそはと参加して、昨日はずっと思い出話を聞かせてくれました。ありがとうございます。来年も参加するぞ!!と言ってますので、よろしくお願いします。
お世話になりました(^_^)。高岡駅で解散してすぐにその場で出てきた 石 石 石。「これがヒスイだよ」と大事そうに見せてくれた淡い緑色の石。思い出になると同時に素敵な宝物にもなりました。下の子はヒスイは見つける事はできなかったけれど、平べったい石をたくさん見つけて石にポスカで好きな絵を描いたのがとても楽しかったようで、家に帰ってからも残りの石に色々な絵を描いて楽しんでいました。牛乳パックでホットサンドを作った事や、みんなで茶色の温泉(?)に入ったことも全部楽しくて二人とも大満足な1日になったようです。きんたさんをはじめ、リーダーの皆さん、ありがとうございました!
昨日の翡翠探検ではお世話になり、ありがとうございました!初めての参加でドキドキしていましたが、とても楽しかったようです 。あいにくの雨でしたが充実した1日だったようです。また機会がありましたら参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
先日はありがとうございました。○○はとっても楽しかったようです。石の模様を利用して 家族の笑顔を描いていたお土産には 感動しました〜☆お昼のホットサンドも美味しかったと満足そうでした。帰宅後はずーっと鼻歌で♪雨の中でしたが いろいろ企画してくださり 感謝です。またよろしくお願いいたします。
春休みの冒険ありがとうございました。昨年のリベンジ(強風でスケジュール変更だった息子と風邪で休んだ娘)ということで、今回のヒスイ探しは兄妹楽しみにしておりました。たくさんの石のお土産とともに夕食では楽しい1日の話をたくさん聞かせてもらいました。石好き(よく学校の帰りに石を拾って帰ってくるので)の息子にとって、今回のヒスイ取りは夢のような一日でした。ホットパンも今度作ってくれると話してくれました。今回は、楽しいお友達の話と参加の回数を重ねる度に、話してくれることがたくさん増えています。天気は今回も雨でしたが、子供たちは充分満足しております。いっぱい楽しんだ分、翌日からの学校生活を頑張れると思います。また参加させていただきますね。ありがとうございました。
先日のヒスイの行事ではお世話になり、ありがとうございました。石が好きで、普段から学校帰りによく石を持ち帰って来るので、今回も気に入った石をリュックに沢山詰め込んで、喜んで帰ってきました(^.^)ありがとうございました。

あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック