夏休みの冒険〜エンジョイ☆あそあそ夏遊び!〜
平成25年7月21日(日)
平成25年8月3日(土)







【保護者のみなさんから】

本日はたくさん楽しい体験をさせていただき、ありがとうございました。とっても楽しかったようで、色々話してくれています。お土産のバッタは虫かごに入れて草を入れました。折を見て放してやろうと思います。帰り道、感想を聞くと、川遊びが一番楽しかった。理由は、@水が冷たくて、とても気持ち良かった。Aゴーグルを付けてたから、水がかかっても大丈夫だった。からだそうです。 他にもお土産話を沢山してくれました。そして、シャワー後まもなく、夢の中へ飛び込んで行きました〓〓〓。今日は1日お世話になり、ありがとうございました。
楽しみにしていた自然学校、お天気にも恵まれ、お蔭様で田舎の夏を満喫した様です。○○は勿論、初めて参加した○○ですが、虫が大の苦手で大丈夫だろうかOと心配しました。しかし、迎えに行ったら『楽しかった』と、目を輝かせて言ってくれ 私も嬉しくなりました。久々に大自然の中で過ごす事が出来、子供達の身も心も解れていった様です。都会は何かとストレスが多いですからね…解散後は、大岩温泉でサッパリして帰宅しました。来週から塾の夏期講習が始まるので、週末帰京します。又PCで写真をチェックさせて頂きます。又機会がありましたら、宜しくお願いします。有難うございました。
今日はありがとうございました♪2人とも、とっても楽しかった様子です苧ャし素麺、ピンクや緑のがあったー!とかスイカ割りして割れたよ〜!川の水は冷た過ぎだった〜と初体験で色んなところで感動や発見をしていました普@ステキな器を自慢そうに、私がノコギリで切ったよ!とお土産を頂きました♪ 貴重な体験をありがとうございました。また、ぜひ参加させて下さい♪
今日はありがとうございました。帰りの車で、すぐ寝ました。全力で遊んだようです。川遊び水の冷たさ、流しそうめん、虫、カモシカ、スタッフの皆さんのこと、たくさん話してくれました。参加してよかったと思っています。ありがとうございました。
夏休みの冒険〜エンジョイ☆あそあそ夏遊び!〜では親子共々お世話になりました。朝早かったにもかかわらず、出かけて行ったかいのある一日でした〓イモリやカエルを捕まえたり、ノコギリを使っての器作り、流しそうめん&ミニトマトもたくさんいただいて〓スイカも甘かったですね〓川遊びも“もっと遊びたかった〜”って言ってました。帰りはすっかり疲れた様子でしたが、家に戻るととっても楽しかった一日をパパに報告してニコニコぐっすりでした〓あの行き帰りの心臓破りの坂。ウチの娘がよく頑張ったなぁと、一緒に参加した親としてはそこが一番嬉しかったです〓来月はまたエコキャンプで。今度は娘だけですがまた成長して帰ってくることを楽しみに送り出したいと思います〓宜しくお願いします!
この間大変お世話になりました。とてもすばらしい夏遊びでした。流しそうめんが初めてで特においしくて楽しかったです。今後とも色々参加させていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。
本日はどうもありがとうございました!食べる事が好きなので、流しそうめんの話しは興奮気味に話してくれました(*^_^*)トマトや色のそうめんが嬉しかった様です。竹の器も大事にしています。スイカ割りも、あとちょっとだったと惜しそうに話していました。 また参加したいと言っていましたので、機会があれば是非お願いします
8月3日の『夏休みの冒険〜エンジョイ☆あそあそ夏遊び!〜』はお疲れ様でした。当日、私は最小限の口出し・手出しだけで、「どうるすかな〜」と様子を見ていましたが、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達のする事・話す事、きんたさんをはじめ、リーダーの方々の言われる事をよく見て行動していた、○○と○○でした。5歳の○○については、保育園でもうまく自分を出せていないようで、仲良しのお友達もいない様子。ですが、新しい事・初めての事には興味シンシンの性格で、昆虫や生き物も全然怖がらない性格です。来年、若しくは小学生になってから、こういった活動にぜひとも参加させていただいて、○○のいいところが引き出され、自分から動く事が出来るようになってくれれ
ば、と願っています。家へ帰ってきてからも、「イモリ、手に乗せてもらったん」「竹、切ったよ〜♪」「すいか食べたん(ちなみに家では、だしても食べません(T_T)と楽しそうにパパに話していました。3歳の○○は、流しそうめんがお気に入りで、「流れてきたの、つかまえて食べるん♪ピンクいのとぉ〜みどりのとぉ〜トマトも流れてきて△○×÷□〜っっ!!!」(←興奮しすぎて言葉になってない)たくさん歩いたし、3歳の○○にしてみれば、とってもがんばってくれた一日でした。特に川遊びの間、ずっと○○をみていて下さった、がむらんさん!ありがとうございました!(^−^)当日の夜は魚津の花火大会にも出向き、いっぱい遊んで良い思い出もいっぱい作った、とても楽しい一日になりました。ありがとうございました!

あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック