■里山自然教室
〜おたまじゃくしと春山菜探し〜

平成26年5月18日(日)



【保護者の皆さんから】
今日は ホントにありがとうございました。とても 貴重な経験をさせて頂きました 色々 聞いてみましたが 今は 断片的なことしか 話しませんでしたが (ヤモリとプリンとアイスクリームの話)そのうち なにかの拍子に ばばーって 話してくれるんだろうなと思っていますすごい グレードアップして帰ってきたような気がして 嬉しいです。
主人と写真見ました〜!衝撃!!すごく 楽しそう!!あんな○○見たことないです。うちでは、ヤモリ!?の真似をして 部屋中を周り(タモリばりに上手な形態模写でした) ニホンカナヘビの切り抜きにご飯を食べさせて たくさん歩いたことや タニシがいたこと タケノコの味噌汁を食べたこと 温かいプリンを食べたこと など 夕食をたべながら 興奮気味に話していました。まだ 何かすごく熱く語っていたのに 食事の支度をしていて いい加減に聞いてしまいました…f(^_^;)興奮はしていましたが 静かに自分の中で 反芻して楽しんでいるようにも見えました。何しろ見たことのない○○でした。
本日はありがとうございました。本人もとっても楽しかったようで、喜んで話してくれました。いろんな野草を食べたことや教えてもらったこと、得意げに話してくれて、「ユキノシタの天ぷらうまいんだよなー」とお土産をくれました。私も行かせて良かったと嬉しかったです。また次回も参加したいと言っているのですが、参加できる活動はあるのでしょうか?ご案内いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。また、親子参加できる活動もありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。


あそあそ自然学校
Tweet Facebookシェア