夏休みの冒険
平成26年8月25日(月)
平成26年8月27日(水)





【保護者のみなさんから】
あいにくの天候の中、晴れ間にも恵まれて川遊びも出来て良かったです〓初体験した事がぜ〜んぶ楽しかった様子で、又明日も行きたい〓と言っています〓学校だと思ってるみたいです ホントにいい経験をさせていただいてありがとうございました 又次回もよろしくお願いいたします
とても楽しかったようで、先生がたのあだ名や遊んでもらったことを沢山話してくれました。また参加したいと言っています。ありがとうございました
昨日はありがとうございました。初めてのことばかりでとても楽しかったようです。前からしたいと言っていた流しそうめんは特に良かったみたいで、自分でノコギリで切ったことやみんなで食べたことを嬉しそうに話してくれました。持ち帰ってきた器と箸は今度うちでそうめんをする時にみんなに使わせくれるそうです。本当に貴重な経験をありがとうございました。また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいと思っています。
天気があまりよくありませんでしたが、とても楽しかったようです。たくさん話をしてくれました^_^親の心配をよそに、友達も出来たみたいでした。普段、ワイルドに遊ばせる事がなかなか無いので、今回貴重な体験ができて、本当に楽しかったみたいで、参加させていただいて本当に良かったです。また、機会があったら、是非参加したいと思います。お世話してくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。
昨日お世話になりました○です。とても楽しかったようですイモリは毒があるから触った手で目とか触ってはいけない!とかのこぎりを使った!とかたまたま他で頂いたミョウガと自分で採ったのを見比べて こっちのほうが美味しそう!とか得意げに話してくれました美味しく頂きました。カメラの件もありがとうございました。良く撮れてました。本人の頑張り次第ですが、多分良い物になりそうです。また機会がありましたらよろしくお願いします。
今日はお世話になりありがとうございました。とっても楽しかったと言っています。皆さんにまた会いたいなぁとも言っています。こんなに喜んでるのを見ると行かせて良かったと思いました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
今日、参加した○○○と○○○です。楽しかったって嬉しそうでした。天気ももってくれてラッキーでした。竹で作ったうつわを見せてくれて、作り方を今度教えてくれるそうです。貴重な体験ができ、夏休みの良い思い出になった事と思います。機会があればまた参加させたいと思います。ありがとうございました。
帰りの車の中で楽しかった事など沢山はなししてくれました。今まで行きたがらなかったので、とても心配していましたが‥帰ってきた時の顔を見たらなんだか成長したなぁと感じる事ができ、とても嬉しく思いました。また行きたいと本人はりきってました。また参加できたらなと思っています。今日は、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした(^◇^;)
今日は一日お世話になりました。○○○と○○です。送迎の件も色々わがままを聞いていただき、祖母もお礼を言っていました。子供たちは気温が低いこともあって少し残念でしたが、初めてノコギリで竹を切った事やミョウガ取りが新鮮な体験だったようです。生き物を触るのは怖かったようですが〓また、機会があればお願いします(*´∀`)
今日はありがとうございました。山遊びも川遊びも普段なかなか体験することができないので、二人ともとても楽しかったようです??「先生達が面白かった?」と言っていましたよ??また来年も夏休み冒険プログラムに参加したいそうです。お土産のミョウガ、早速夕飯時にいただきました??美味しかったです??
今日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました??初対面の子達との参加、自分たちだけで切符を買い、電車に乗る…など初めてだらけで不安たっぷりで出発した2人でしたが、帰ってきた時の表情を見て安心しました??????帰りの車内でも興奮気味に今日@日の様子を楽しそうに話してくれました。同じグループの子と仲良くなれた事も嬉しかったみたいです。
帰ってきてから、「川冷たかった。エビおった。竹 簡単に切れた。そうめんめっちゃ食べた。」などたくさんお話ししてくれました。初めての経験で、ひきこもりがちな本人が行ってみたいと言って応募したのですが、前日になり「やっぱり行きたくない」と言いだし、当日どうなるかと思いましたが、イヤと言う事もなく行ってくれホッとしました。話しを聞いているうちに、私が思っているよりも、ちゃんと出来る子なのかなと思えました。この体験をして、息子も私も少し成長出来たかなと思ってます(*^_^*)来年は泊まりで参加出来たらいいなと思います♪
当日のお迎えの際、開口一番に「明日もあそあそ自然学校に行きたい!!」と言っていました。おたまじゃくしを手に取って嬉しかったこと、流しそうめんが楽しかったこと、川遊びができたこと、色々と思い出ができたようで、とても嬉しく思います。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。ゲットしたみょうがは、家に帰ってきれいに洗ったら「すぐに食べたい!食べたい!」と言うので、かじらせてみると・・・「ネギの味がするー((+_+))」とっても美味しそうに見えていた様ですよ(^o^)丿


あそあそ自然学校
Tweet Facebookシェア