春の冒険〜山菜てんぷら&石釜おやつピザづくり〜
平成27年4月25日(土)




【保護者のみなさんから】
家で息子と話したことなどを送ります。◆『おたまじゃくし捕まえて、むにゅむにゅ〜ってしてた。』◆『鬼ごっこが面白かった。』同じ学年の子に比べて、集団行動が苦手なタイプなので、集団作業についての感想がなかなか聞き出せませんでした。◆また行きたい?の問いに、元気に『行くーー!』と言ってました。また是非参加させて頂きたいと考えてます。ありがとうございました。
先日はありがとうございました。大人子ども共々、貴重な体験をさせていただき、充実感たっぷりで帰ってきました。
〇〇の感想です。
−−−
手作りピザがおいしかった。自然を学べて楽しかった。
ヘビにさわってつるつるしていた。
−−−
〇〇の感想です。
−−−
おたまじゃくしがかわいかった。
−−−
私は、〇〇が虫や生き物が苦手だと思っていたので、おたまじゃくしを自らすくっていたことや、ヘビに触っていたことや、また行きたいと思っていることを聞きまして、大変貴重な体験をさせてもらい、たくましくなって自信をつけて帰ってきたことが伝わり、大変ありがたく思っています。〇〇も、野外炊飯でキノコ係をさせてもらえたのが、うれしかったみたいです。プログラムに最後まで楽しく参加させてもらえ、今後も自然にたくさん触れて子育てしたいと、私自身楽しみです。また、今後のイベントも申し込みたいと思います。よろしくおねがいいたします。
カモシカに出会ったり、初めてヘビに触ったり、とても貴重な体験をさせていただきました。家で、何度も何度も話してくれました。お土産に持ち帰った土筆は、卵とじにして、家族でいただきました。美味しかったです。二人とも『次は、流しそうめんしに行く〜!』と楽しみにしています。また、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。
本日もお世話になりました。ありがとうございます。○○○はお料理好きで野菜切ったりも家でももっとさせてあげたいのですが、なかなか時間もなく、あそあそで色んなことを体験させていただき有りがたいです。今日は帰りにヨモギを教えてもらいました(笑)いい季節になってきたので、親子参加も出きればと思います。今朝は興奮気味?で5時に起きたので、早々寝てしまいました。


あそあそ自然学校
Tweet Share (facebook)