■秋だ!スイーチョン♪キャンプ2008
平成20年10月12〜13日(上市町大岩&あそあそ自然学校周辺)




【保護者のみなさんから】
三日間どうもありがとうございました。一人っ子で甘えん坊が凛々しく一回り頼もしく見えました。いい顔して帰ってきたので …今晩 じっくりお話を聞きたいと思います!○○は只今 宿題中です。また、日が合えば参加させたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。本当にありがとうございました。
大変楽しかったようで、未だに娘は興奮しながら出来事を話しています。どうもありがとうございました。
いつもありがとうございます。今回も、とても楽しかった様で話が尽きませでした。特に木の枝をナイフ?で削って先をつくつくにしたのが、とても楽しかった様で得意げに見せてくれました。次回のキャンプも楽しみにしている○○です。次回も宜しくお願いします。
キャンプはとても楽しかったようで、また行きたいと言っています。とくに「りんご」先生にはお世話になったようです。肩車をしてもらったり、おんぶしてもらったりとたくさん遊んでいただいたようです。また「りんご」先生に会いたいという○○の言葉を聞いて、いい体験をさせてもらったのだなぁと本当に感謝しております。豚汁作りではにんじんを切ったようで、帰りの車の中で、「これからはにんじんを切るのは任せて!!」っととても輝いた顔で言っていました。機会があれば是非また参加したいと思います。
10月12日〜13日にはあそあそ自然学校に参加させていただき、本当にありがとうございました。とてもハツラツとしたわが子に再会できとてもうれしく思っています。とても楽しかったと、目をきらきらさせながらいろいろ聞かせてくれてました。本当にお世話になり、自然と、そして友達とともに遊ぶ楽しさを味わわせていただき感謝しております。またいつか参加させていただけるとうれしいなと思っております。
引っ込み思案で臆病な○○がどんどん羽ばたこうとしてくれている様子を頼もしく、うれしく見守らせてもらっております。谷口さんの歌、聞かせてもらいました。すてきな歌ですね。子供たちが自分の心で泣いて笑って、恒星のように自ら輝いて欲しいと私も願っています。
二日間ありがとうございました。彼が…生き生きと二日間についての話をしてくれるのを見るのが…とても楽しみです。初めて…「キャン友」と言う言葉を聞き…意味を聞いてみると…キャンプ友達と言う意味だそうです。子供の発想は…底知れないなぁ〜と思いました。雪だるまキャンプも楽しみです…よろしくお願いします!!
キャンプに参加したい!という○○。いったいどうなることやら?と期待と不安を胸に見送りましたが、子どもは強い。を実感。帰りの車の中で、あ〜だった、こ〜だったと思い出話をする前に「雪の何とかのキャンプがあるんだって。参加したい!」と。この一言で、今回のキャンプはすごく楽しかったんだな、って伝わってきました。とってもうれしい言葉でした。で、ぜひ、募集枠があれば、「雪だるまキャンプ」に参加希望です。

あそあそ自然学校