■夏休みの冒険2009
平成21年8月17日(きんたと生き物探検)

【保護者のみなさんから】
今日は大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。自分で作って自分で場所を決めて仕掛けた仕掛けに、ドジョウが入っていたことが大変うれしかったようで、家に帰ってからも、お父さんに自慢していました。弟はスイカ割りがとっても面白かったと言ってました。また機会があれば参加したいと思います。今日はありがとうございました。
今日はほんとうに有難うございました。帰りは車に乗った途端にグ〜グ〜眠ってしまう程、思いっきり楽しんだようです。家に帰ってすぐ、拾ってきたイノシシの牙を一生懸命洗っていました。家族に見せながら経験してきたいろんな事を自慢げに話していました。学校に持って行って友達や先生にも見せるそうです。今日の感想を聞いてみると、
○○………もっといろいろつかまえてみたかったなぁ。山にはいろんな生き物がいっぱいいるんだなぁ。なかなか楽しかった。スイカも旨かったぁ。これならまた行ってもいいかも、ニッ(^-^)v
△△(えのぴー)……きんた大好き!今まで会った中で一番いい先生!また行きたい!いろんなものもつかまえたし川遊びも楽しかったし。オレ、あそこに住みたいな〜(*^_^*)
こんな感じです。きんたさんと一緒に写真を撮るのを忘れたのが私は残念で…。来年の夏もあそあそできんたさんにお会いできることを3人で祈ってます。

平成21年8月24日(夏休みの冒険)





あそあそ自然学校