■あそあそ冬まつり2010 平成22年2月27日(土)

【保護者のみなさんから】
今日はお世話になりました。「とても楽しかった」と、たくさんお話ししてくれました。特に、つるぴかさんの話がおもしろかったと。
今日は大変ありがとうございました。多少の兄弟ケンカもあったようですが、兄ちゃんもお世話をしてくれたようです。「最高に楽しかった」「三杯おかわりした」などそれぞれからの感想が聞けてよかったと思います。お兄ちゃんらしさと自分のことは出来る妹に少しはやれたかと思います。スタッフの皆さんには大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。
今日はありがとうございました。とっても楽しかったみたいで、いろいろと話はつきません〓子供達のキラキラした目を見ると、今日一日が大変貴重な体験をさせてもらったんだなぁと思いました。ありがとうございました。また、是非参加させてもらいたいと思います。
今日はありがとうございました。今日はカモシカを見れたらしく、興奮状態で話をしてくれました。雪合戦も沢山のお友達と一緒に出来なのが楽しかったようで、自分の日記につるぴかさんの似顔と一緒にコメントが書いてありました。見ていただいた通り言葉使いのキツイ姉妹でご迷惑をかけているとは思いますが、沢山のお友達と触れ合う中で我慢する力と助け合う気持ちを身に付けて欲しいと思って参加させています。次回のキャンプも二人共楽しみにしていますが、間違っている事は怒っていただいて構いませんので、これからも沢山の体験をさせてやって下さい。今日はありがとうございました。
昨日、初めて参加させて頂いた○○です。○○○は昨日は疲れてぐったりしていましたが、今朝は楽しかった事をたくさん話してくれました。もうすぐ小学生ですが、まだまだ手がかかります。スタッフの方々にはご迷惑をおかけした事もあったと思います。おかげさまで○○○は色々な貴重な経験が出来ました。初めて会う人達と一緒に活動し、仲良くなることや、みんなで自然の中で活動する事、お風呂に入る事、そして会って遊んだ仲間とさよならする事…学校では体験出来ない貴重な時間をありがとうございました。私は○○○に友達を大切にする子供になって欲しいと考えています。多少勉強が出来なくても、運動が苦手でも、友達がたくさんいることで人生楽しく充実出来ると考えています。また、自然の中で遊ぶ事で様々な事に興味を持ち、その興味から学校の授業を聞くようになれば理想です。これからも、可能な限り参加させたく思いました。来月以降のプログラムは富山駅集合が多いですが、今回のように高岡集合だと参加しやすいです。昨日はありがとうございました。これからも、楽しい企画がありましたら、ご連絡お願いします。
とても楽しかったらしく話してくれましたが「ゴォ-〓とソリしたが」など効果音が多いお話で〓??
一晩寝て元気になり風邪もひきませんでした。またぜひ参加したいそうです〓ありがとうございました!


あそあそ自然学校