いいちゃ夏合宿2010
平成22年8月3〜6日(立山町・富山型デイサービス「立山WAいい茶家」にて)



【保護者のみなさんから】
今回は4日間どうかな?と思いながらでしたがすごくいい顔でお迎えできました。車の中はずっと、火おこして焼きそば作りしたが、肝試ししたが、花火して、星すごくきれいで落ちてきそうだったとかだい三角形見えた☆彡と話が尽きませんでした。四日間でたくましく大きくなってきたように思いました。長い間でスタッフさんがたもお疲れ様でした。娘が「ツルピカー」と連呼してすみません。あとお兄ちゃんにケーキ食べてきた?ホタルキャンプのチケットもたんといったんにいいなと申してました。ほんと今回参加させてよかったです。ありがとうございました。
夏合宿では大変お世話になりました。今までの1泊や2泊のキャンプ以上に夏合宿は「楽しかった!!」と、次々に合宿での事を話してくれました。スーパーで買い物をしたこと、花火のこと、ラジオ体操や犬の散歩のこと、誕生会やお別れ会、合宿で一緒だった友達のことやリーダーのこと、帰宅後の夕食時に、鼻の穴を大きく開け、ご飯粒をそこらじゅうに飛ばしながら、顔を真っ赤にして、富山弁も交え、一生懸命話してくれました。久しぶりに娘のこんな興奮した姿を見て、私たち親も、心から嬉しく思いました。「持って行った宿題は最後の日にするつもりだったけれど、矯正をなくして、それどころじゃなかってんて!!」という事も・・・娘のそんな姿を見ていると、矯正をなくしたことも、宿題をしてないことも、みんなどうでも良くなりました。とにかく、娘にとって大変貴重な、忘れがたい楽しい楽しい4日間、本当にありがとうございました。
昨年に引き続き今年もお世話になりましてありがとうございました。色んな事を思い付きで一度に話すので理解に苦しみましたが楽しかった事は間違いないように思われます。しかし昨年と内容が変わらなかったのか少し苦手な人が居たようで昨年よりは楽しくなかったのが残念でした。しかし一人っ子の為わがままで皆様にご迷惑をおかけしたのではと心配しております。それと昨年同様、今年も声がかれているのは水遊びのせいか風邪なのかは疑問です。お気付きでしたら教えて下さいますよう宜しくお願い致します。来年は学校の合宿と重なる為参加出来ない気がして悲しい限りです。もし可能ならば日程を変えて頂ければ幸いです。本当に今年も四日間ありがとうございました。
○○はいつもどおりに、満喫してきたようです。虫さされもすぐによくなりました。 最近、すっかり「あそあそ慣れ」してしまっていて(親の方が、でしょうか?)、あまり帰宅しても根堀り葉堀りの会話はないのですが・・・(笑)とにかく確実なことは、彼女はあそあそが大好きです。今後ともよろしくお願い致します。また、解散時の託児、ありがとうございました。


あそあそ自然学校