はじめての自然体験(さとやま)
平成23年3月21日(月・祝)



【保護者のみなさんから】
今日はあいにくの雨で寒い1日でしたが、帰宅した娘は、太陽のように笑顔いっぱいで走ってきました。1日楽しかったのが、すぐに分かりました。帰りの車で集合から解散まで順番に話してくれましたよ。日頃、少食の娘ですが、お弁当は空っぽ、みんなで作ったパンもおかわりして、帰宅直後に私の顔を見て、『おなかすいた』でした。今日の1日でものすごく成長した気がします。いい経験をさせていただきました。また参加したいと言っておりました。今日は、本当にありがとうございました。また宜しくお願いいたします。

今日はお世話になりましてありがとうございました!『すっごい楽しい1日だった☆』と大喜びしています!またぜひ機会ありましたら参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

○○の母です。今日は本当にありがとうございました!知らないお友達と一緒に遊べるか?行く前は正直心配しておりましたが、帰ってきて「また行きたい〜」と言ったのを聞き「お兄ちゃんになったなぁ」と大変嬉しく思いました(=^ェ^=)一番楽しかったのはパンを焼いて食べたことだそうです(*^^*)リーダーのお兄さんお姉さんにいっぱい遊んでもらえ大満足の様子でした!又、○○○○君というお友達もできたようで、小学生に入る前の自信にも繋がったようです!帰宅後、疲れた〜と言いつつも、テンションが上がりっ放しで(笑)ずっと今日の楽しかった気持ちを歌ったり、はしゃぎまくっておりました(^O^☆♪つくづく参加させていただいて良かったなぁと思います。今度は親子でも参加してみたいです!文章が下手でこの感激を言葉に表せませんが、本当にありがとうございました!

写真のお知らせありがとうございます。早速ダウンロードさせていただきましたス皆さん笑顔でいっぱいですね。娘は、興奮してまだまだ元気です・全く寝る気配なしで困っております。まだ、今日の話してますよ〜 なんとか寝かせます。また、きんた様に会える日を楽しみにしています。ありがとうございます。

ありがとうございました。息子は楽しかったようで、いろいろ報告してくれました。パン焼きが、とくにおもしろかったようです。「やさしく教えてくれた」と先生に感謝してました。写真ありがとうございました。

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。予想通り、人一倍慎重で人見知りなため、なかなかすぐには溶け込めなかったようですが・・・、初めて会う友達やリーダー方と、初めて体験するいろいろなことは、本人なりにとても楽しかったようです。めーいっぱい遊び疲れ、昨日はいつもより早く眠りにつきました。最近、成長と共になかなか素直に話してくれなくなり、親としては気になっていたところに、写真付きでメールをいただき感謝しております。(ただ、一日中親と離れていたので少し心細かったのか帰ってくるなり「だっこして!」と甘えてきました。体は大きいのですがやはりまだまだ幼児ですね(^^))こういった体験は今後、何にも代えがたい心の成長を見せてくれると思っています。これからも、機会があればどんどん参加させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。本当にお世話になりました(*^。^*)

子供たちは楽しかったとたくさん話をしてくれました。○○○○は電車もうれしかったようですし、すべてが楽しかったようです。○○○○は食いしん坊なので、パンを作るのが楽しかったようです。みんなで作って食べるってたのしいですものね。リーダー方々はお疲れになられたことと思います。皆様方にくれぐれも宜しくお伝えくださいませ。

昨日、参加させていただきました○○○○の母です。とても楽しかったらしく、竹を切るのも、火をつけるのも、パンを焼くのも自分でしたんだよ!とお話してくれました。またあったら、行きたいと思う?と聞くと、行くよ!!と元気いっぱいの返事がかえってきました。どうもありがとうございました。また機会がありましたら、参加させていただきたいと思います。

あそあそ自然学校
Tweet Check