春休みの冒険〜〜ヒスイ宝石を探しに行こう!2012
平成24年4月3日(火)
★強風に為、電車がとまってしまい残念ながらヒスイ海岸へはいけませんでした。
ライトレールに乗って岩瀬浜海岸の散策や環水公園を散歩したり銭湯に入って帰ってきました。




【保護者のみなさんから】
すごく大変な天気だったのに、このイベントを楽しみにしていた子供たちを連れて頑張ってくれたきんたさんはじめリーダーたちに感謝!ヒスイを探しに行くことはできなかったけど、電車に乗ってライトレールに乗って、ハプニングも全部いい体験になったようです。心残りはやはりストーンハンティングできなかった事。リベンジしたいので来年また計画してくださいね!本当にありがとうございました。
4月3日は全国ニュースになる大嵐の中、初めて参加させていただきました。以前、下の子が別プログラムに参加させていただいており是非上の子にも同じ経験をさせてあげたいと思っておりました。当初、兄妹で参加する予定が娘の発熱により息子一人で参加することに・・・前日には、一人じゃ行けないとだいぶブルーになっておりましたが 昨日帰りには「楽しかった〜!また行く〜!」と非常に大喜びでした。今回、強風でプログラムが変更になりましたが、前日、きんたさんからのメールで「天候の様子をみて安全第一で活動させていただきます。」といただいており、その言葉であの強風にもかかわらず、安心しておりました。このような強風による、スケジュール変更のハプニングも子供にとっては、またそれも楽しいプログラムの一つなのでしょう!あんなに喜んだ息子を見たのは久しぶりです。また参加させたいと思います。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
○○、○○がお世話になりました。あいにくの天候で、どんな顔をして帰って来るだろうと思っていました。が、二人とも楽しかった〜と帰って来ました。帰りのバスを列の後ろで待っていたら、こども達を先に乗せてあげようと言って順番を譲ってくれたり、バスの中でも小さい子を座らせてくれた人がいたよ。と話してくれました。お風呂も、番台がある昔ながらの銭湯だったんですね。はじめての光景がおもしろかったみたいです。ヒスイ海岸には行けなかったけれど、いい経験をして帰って来ました。自然はいろんな表情を見せますね。今度参加するときは晴れて欲しいなと思いますが、悪天候だからこその体験もきっと心にしかっり残るでしょう。スタッフのみなさん、ありがとうございました。

あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック Facebookシェア