つくつくぼうしキャンプ2012
平成24年8月27日(月)〜8月28日(火)




川遊びなど楽しかった思い出話をしてくれました。又、オタマジャクシのしっぽが残っている蛙も初めて見たようで目をキラキラさせて話していました。2日間 有難うございました。
こんばんは!先日のキャンプでは、思う存分遊んで、楽しかったようです。帰りは、疲れて怒りっぽいと思ったら、すぐにダウンでした。よく遊んだんだなぁと寝顔を見ながら、思いました。自然の中で、思いっきり遊べる体験は、素敵なことですね!又、行きたいと言っています。自然の中で思いっきり遊べることだけではなく、知っているリーダーに会えて遊べることも楽しみにしているようですありがとうございました
お兄ちゃん前回のキャンプは緊張していたようですが、今年は帰ってくるなりリーダーの話や、探検の様子など、話し出したら止まらず(笑)私、参加したかのように詳しくなりました(^_^;)小さい時から、たくさんの視線を受けることが苦手で、尻込みしてしまう性格だったのですが、みんなの前で歌(?)を披露したと聞いて、びっくりしました。すごい進歩です!弟も初めての参加でしたが、もう来年も行くんだと言っています。写真を拝見しましたが、いきいきしていて笑顔いっぱい、私も嬉しくなりました。なかなか金沢発のキャンプがないのが残念です。ぜひまた企画お願い致します!素敵なキャンプ本当に有難うございました。
二日間、大変お世話になりました。帰ってきた日はぐったりしてましたが、次の日いろいろ話してくれました。とても楽しかったみたいです。「もう一日泊まりたいくらい楽しかった」と言ってました。初めてだったので、とても心配でしたが、思い切って申し込んで本当によかったです。朝4時に起きて、同じテントの友達、お姉さんたちを起こして騒いでいたみたいで、ご迷惑おかけしました。川遊び、火遊び(?)流しそうめん、スイカ割り・・・どれも楽しかったようです。朝食の牛乳パックを使ったサンドイッチをまた食べたいというので、今日作ってみようと思ってます。貴重な体験をたくさんさせてくれて、うれしいです。まだまだ頼りないところはたくさんありますが、少したくましくなった気がします。ありがとうございました。
今回、兄弟で参加させて頂いた、○○、○○です。兄ちゃんは二回目とあってあまり心配はなかったのですが、○○は、凄く甘えんぼうで心配しましたが、楽しかったーと、いっぱい話を聞かせてもらい、一日で凄く成長したーと、貴重な体験をいっぱいさせて頂き、本当に有り難うございました。また是非、兄弟で参加させて頂きたいと思います。本当に有り難うございました

あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック