ゴールデンウイークの冒険
ススタケ採り&春の里山探検 〜春山菜をてんぷらで味わおう!〜

平成25年5月3日(金・祝)
平成25年5月5日(日)





【保護者の皆さんから】
4月28日の城山ウォーキングでは沢山歩いて疲れたこともあり、前日の夜は行きたくないようでしたが、当日の朝は行く気満々でした。帰ってからお土産のススタケや山菜を誇らしそうに見せてくれました。これで天ぷらを作ってのリクエストがあり、早速作って家族で美味しく頂きました。あそあそは今回で4回目の参加ですが、最近たくましく、積極的になってきたように感じます。一昨日行ったばかりなのに明日もあそあそに行きたい!と言ってました。今度はママとハイキングに行きたいとか、秘密基地をつくりたいと言ってますが、またよろしくお願いします。
1日ありがとうございました(^o^)v久しぶりのあそあそ、とても楽しかったようです(^-^)4年生誰もおらんだ…とつぶやいていましたが「楽しかった〜(^o^)v火起こし担当なったー(^o^)v」と、喜んでいました!!!またよろしくお願いします!!!
今日も1日ありがとうございました(^o^)vどぶに落ちたと言っていました(笑)今日は保育園で一緒にいた友達もいて楽しかったようですq(^-^q)ありがとうございました(^o^)v
帰宅中の車の中で、いろいろと話を聞こうと思っていたのですが、思いっきり活動したのか、すぐに眠ってしまいました。苦手な日記の宿題があったのですが、さらっと書き上げご満悦でした。感動が沢山あったようです!ありがとうございました。
あそあそに参加させていただき、子供達はとても喜んでいました。参加後、○○○は今まで触れなかったとかげなども、へっちゃらで触れるようになりましたよ。弟の○○は道端に生えている草を見て、これ食べれる葉っぱ?などと毎日聞いてきたりします。二人とも自然の中で遊ぶのがとても気に入ったようです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします

あそあそ自然学校
Tweet mixiチェック